ムービー公開!



こんにちは。広報担当の鈴木です。

ご無沙汰しております。



サンプルボイスを攻略キャラクター全員分公開しましたが、もうお聞きいただけましたか?

攻略キャラクター5人のサンプルボイスはキャラクター紹介ページにアップされています。

大地と蓮の掛け合い(ケンカ?)はすごく臨場感があふれるものになってますよ!

サブキャラクターも近日中には公開しますので、是非チェックしてみて下さいね。



また、お待たせしましたが、本日ムービーをアップしました。

ミラーサイト様にもご協力いただいたので、比較的スムーズにダウンロードできるかと思います。感謝です!



内容は、オープニングの曲と相まって、すごくかわいく仕上がってると思いますが、いかがでしょうか。

もうまもなく予約も開始しますので、ぜひよろしくお願いします!



それでは!




カテゴリー: 未分類

キャラクターSS更新



こんにちは。広報の鈴木です。



本日、あすか公式サイトのSSページを更新致しました!

ストーリーページに追加されていますので、チェックしてみて下さい。

前回更新時、「明日も更新します」と断言したのに、できなくてすみませんでした。



SSシリーズ第一弾は「赤沼 伊吹」です。

なぜいきなりサブキャラ!?とお思いかもしれませんが、

実は、ストーリーに絡んでくるキャラだったりします。

それぞれのキャラクターがストーリーになくてはならない存在になってますので、お楽しみに!



まもなく、ショップ様の特典を公開させていただきます。

特典内容も、初めてということもあり、質と量、共にかなり頑張りました!

併せて、予約も開始させていただきますので、もう少しお待ちくださいね。



それでは!

カテゴリー: 未分類

AGFお礼とEV更新。



こんにちは。広報の鈴木です。



不安だらけのAGFでしたが、皆様のおかげで無事に終えることができました。

お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!

できたてほやほやのムービーはいかがでしたか?

後日、あすか!公式ページにアップいたしますので、お待ちくださいね。



AGFブース

実際の写真です。こんな感じで超特大ポスターと等身大パネルが構えてました。大きさに驚かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私は初めて見たとき、想像以上に大きくて驚きました……



イラストカードの配布は、2日目も5枚セットは午前中で終了するほどたくさんの方に受け取っていただくことができました。

午後からは一枚ずつ配布に変更して少しでも多くの方にお配りしましたが、お昼過ぎにはそちらも終了してしまいました。

受け取れなかった方には大変申し訳ないです。

AGFで役目を終えた、特大ポスターと等身大パネルですが、

なんと、メッセサンオー様に展示していただけることになりました!

秋葉原のメッセサンオー様に行けば見ることができますので、お立ち寄りの際は、是非ご覧くださいませ!



また、本日はEVページを更新しました。シナリオの追加です。

七生が醤油ケーキを持ってくるお話なんですが、みんなで仲良くしている雰囲気を味わっていただければと思います!

明日は、もうひとつ更新がありますので、そちらもお楽しみに!!



それでは!

カテゴリー: 未分類

AGF一日目終了!


こんにちは。広報の鈴木です。



AGFの一日目が終了しました。

予想よりはるかに多くの方に来てくださり、驚きと嬉しさでいっぱいです。



イラストカードのプレゼントもお昼すぎには終了してしまいました。

受け取れなかった方には大変申し訳ございませんでした。



イラストカードが終了しても、限定ボイスのダウンロードチケットは引き続きプレゼントしてますので、ぜひ覗いてみてください!

ちなみに、ボイスのダウンロードチケットにはボイスをダウンロードする際に必要なパスワードが記載されていますので、

11月26日まで無くさないようにご注意くださいね。



明日はいよいよ最終日、AGF2日目です!

イラストカードも1日目より少し多めに準備しましたが、

確実に手に入れたい方はお早めにお願いします!



大地と蓮の等身大パネルが見られるのも、この機会だけですので、お暇がありましたら、ぜひAGFのまどかブースにお越しください!



それでは!

カテゴリー: 未分類

全キャスト発表!


こんにちは。広報担当の鈴木です。



ついにメインキャストの発表をいたしました!



焔大地役は立花慎之介さん、

水瀬蓮役は櫻井孝宏さん、

風本七生役は鈴木達央さん、

鳴海瀬奈役は下野 紘さん、

上地湊役は日野 聡さんです。



キャストの人数も多いのでどんな掛け合いをしてくれるのかとても楽しみです!

後日、キャラクターページにサンプルボイスも公開していきますので、ぜひチェックしてくださいね。



続いてAGFについてです!

ポストカードを受け取っていただいた方にこのようなダウンロードチケットをお渡しします。






これがダウンロードチケットです。

発売後にまどかのAGFページにアクセスしていただき、チケットに書いてあるパスワードを入れると

キャラクター全員分のボイスをプレゼントいたします!!(チケットの数に限りがありますのでご注意を!)



これが最後のお願いになると思いますが、お暇がございましたら、

ぜひぜひAGFのまどかブースにお越しくださいませ!



それでは!

カテゴリー: 未分類

キャスト公開第二弾!



こんにちは。広報担当の鈴木です。



あすか公式ページのキャラクターページにてキャストの第二弾を発表いたしました!



ライバル校の赤沼伊吹役が前野智昭さん、

同じくライバル校の直江涼介役は平川大輔さんです。



そして主人公、空谷あすかのお兄ちゃんの空谷陽斗役には高橋広樹さん、

弟の空谷光役には梶裕貴さんです。



次回はいよいよメインキャラクターの発表です。

まもなく発表ですので、もう少しだけお待ちくださいね。



AGFの開催が今週末の土日に迫って来ました!!




社内でも慌ただしく準備が進んでますが、こっそりイラストカードの写真を撮ってみました。

表に見えているのは大地ですね。各キャラクターを1枚ずつ5枚セットでプレゼントです。



裏面にはこのイラストに関するショートストーリーが載っていますのでぜひチェックしてみて下さいね。



AGFの準備に、ゲームの制作にドキドキわくわくです。

みなさんに来ていただけることを願ってます。



それでは!

カテゴリー: 未分類

キャスト公開第一弾!



こんにちは。広報担当の鈴木です。



今日は夏に戻ったかのような暑さでしたね。

皆様はいかがおすごしでしょうか。



さて、ついにキャストの第一弾を発表いたしました!!

今回発表させていただいたのはサブキャラクターの3人です。



森端琉生役は安元洋貴さん、倉岡透役には近藤隆さんに、

沖野歩役は宮下栄治さんです。



キャラクター紹介のサブキャラページにありますので、是非チェックしてみて下さい。

どんな感じでキャラクター達が話すのか楽しみですね。

残りのキャラクターも発表していきますのでお楽しみに!



また、AGFのページをちょっと見やすくしてみました。開催まであと1週間です。

スタッフ一同、ゲーム開発のかたわら、お客さんが来て下さるのかと不安に思いながらも、AGFに向けての準備で大忙しです。

もしAGFに来られる予定があったりする場合は、まどかのブースにもお立ち寄りくださいませ。



それでは!


カテゴリー: 未分類

EV追加公開とAGF情報!


みなさんこんにちは。広報担当鈴木です。



本日あすか公式ページのギャラリーページを更新いたしました!

蓮と湊合わせて2枚追加です。



まず、1枚目の蓮のスチルは練習が終わった後の帰り道です。



手をつないで通学路を歩く2人が目をそらして空を見ています。

シナリオライターが、初々しさを感じていただければと申しておりました。

うぶな二人を見ていただければと思います!



ちなみに、背景の海岸線に伸びる通学路の雰囲気は私のお気に入りです。

今回は背景も雰囲気を大切にしようと思っているので、是非見てみてください。

後日、シナリオも載せますのでお待ちくださいね。



2枚目の湊は、きわどいですね。詳しく語れないのが悔しいです。

恋愛は結構積極的に進む感じになっていて、ドSの湊のセリフが私的にはツボだったりします。

振り回される恋愛がお好きな方にはおすすめのキャラです。



さて、続きましてAGFの告知です!



まどかの公式ページでもお知らせはしておりましたが、



10月9日と10日にアニメイト様主催のイベント「アニメイトガールズフェスティバル2010」に出展致します。

場所は、池袋にあるサンシャイン 文化会館という所です。お時間があれば覗いて下さるとうれしいです。



内容その1

できたてほやほやのムービーを上映します!

もちろん、合わせて主題歌も初公開です。

今回は茶太さんに歌を歌って頂きました。



内容その2

ポストカード風のイラストカードを配布します。

各キャラクターのイメージイラストとミニSSを載せたカードになっております。

印刷が上がってきたらチラッとお見せしますね。



イラストカードを受け取った方には、後日もれなくボイスをプレゼント!という企画も進行中です。



10月を目前にすると、夜はめっきり冷え込みますね。

季節の代わり目ですので体調には十分お気を付け下さい。



それでは!

カテゴリー: 未分類

ご挨拶




みなさん初めまして。

まどかの広報担当の鈴木優子です。



このたび、新ゲームブランド「まどか」を立ち上げることとなりました。



デビュー作になります、「あすか ~僕ら星灯高校野球団」

というタイトルのゲームを現在制作中です。



このゲームは、海辺の小さな商店街で繰り広げられる町おこしと高校野球のお話です。

あえて狙わない、ベタな乙女ゲームというのがコンセプトです。

登下校や、部活で、休日デートや夏ならではのイベントで……。

なぜか胸がきゅんとなるそんな萌えシーンを詰め込んでいます!

開発はただいまラストスパートです。

発売日の11月26日まであと少し、

頑張って参りますので温かく見守ってくださればと思います。



これからこのブログで情報とともに、

皆様の質問や開発の裏側など紹介させて頂ければと思っております。



正統派乙女ゲームメーカーとして、

皆様にご満足いただけるゲームを目指して参ります。

どうぞよろしくお願いします!




カテゴリー: 未分類